2009年6月12日 星期五

東方文花帖~Bohemian Archive in Japanese Red


【遊戲評價】
遊戲類型:2D直向射擊遊戲
遊戲評價:5
遊戲音效:4
遊戲難度:5
遊戲上手度:1
遊戲耐玩度:4
遊戲配備:1(個人以2006年電腦評估)
遊戲字幕:日
遊戲安裝後大小:137 MB
遊戲心得:

本遊戲以拍照進行遊戲

難度應該是東方系列作最難的一個了~

有興趣的玩家可以挑戰看看


【下載頁面】



http://magic155384.lovein.tw/viewthread.php?tid=2119&page=1&extra=page%3D1#pid9345



【遊戲簡介】
東方第9.5弾 「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」

を出します。

一迅社様から出させていただいた東方のファンブック「東方文花帖」には文章とコミックと音楽が入っていましたが、東方を構成する物として何か重要な物が足りていないと思いませんか?
それがシューティングゲームです。というわけで、文花帖のゲーム部分を遅ればせながら創ってみました。
內容はと言うと…

こんな感じでいつも通り弾幕を撃たれたり……
時には危険を顧みず寫真を撮って辱めてみたり
ピンチの時は妥協して、自分の周りを撮影して切り抜けてみたり

最もよく撮れた寫真で記事が書けます。助さーん。角さーん。


殘 機、ボム、エクステンド無しで弾幕も激しく、かなり手応えのある難易度にしてありますが、一プレイが1~3分程度で終わるので毎日少しずつ埋めていったり 出來て暇のない人でも大喜び。ステージ(被寫體と弾幕)數もかなり多めです。それになんと言っても、システムを再構築して改良を加えたため、初期化や読み 込みが殆どなくなって、もの淒くテンポの良いゲームになっていますよ?(笑)

この冬は天狗を操作して、幻想郷中の妖怪の決定的瞬間を寫真に撮りまくって記事にしてしまいましょう。面白い寫真が撮れるときっと何かが……。シュート(撮影)・ザ・ブリット!


今 のところ體験版を出すことを考えていません、初プレイからそのまま最後まで游ぶと一番愉しい様に作ってあります。ちなみに委託販売するかどうかすら決めて いません。かなり実験的なゲームですので、游ぶ方もその覚悟で游びましょう。面白いことだけは保證できますが……:-)
(文花帖って名前で出すことも未許可ですが、自分で付けた名前だし良いか(ぉぃ)

---------------------------------
(11/15追記)
 うーん。店頭委託して欲しいって方が多いですねぇ。
 私が迷っている事の一つが、今回はゲームシステムを構築するにあたって內部的にちょっと特殊な事をやらざるを得なかった為、全ての環境で動作するとは限らないという懸念です。
 これを解決するのは體験版が一番ですが、スケジュール的に體験版を出すタイミングも無いし(あっても対応することが出來ない)、何より今回は初プレイの新感覚を大切にしたいため、どうしても冬コミ発表を一番最初に持ってきたいのです。
 この後、問題なくて、それでもなお要望があるようならば、店頭委託することも考えています。どっちにしても冬コミの後になりますが。

 なお、目安になる動作環境ですが、今回はスペックよりも何らかの相性の方が重要です。スペックは花映塚より低くても大丈夫だと思います。
 まあ東方含む數多のPCゲーム(アクション系)が動いている環境ならば大丈夫だと思います。あと重要なのは、自ら新しいゲームの実験台になってやるぜ、という勇ましい心ですね。

  そうそう、最後にもう一つ。今回、ShotはShot(撮影)です。つまり、ボムの代わりに撮影じゃなくて、ショットの代わりにShot(撮影)です。撮 影は別に自機の周りじゃなくても可能です。鋭い方は畫面を見て判るかもしれませんが、システムや操作が非常に単純化されて、ゲームの目的やスコアがはっき りと浮き出るように注意してあります。この辺も見ていただきたいところ。それなのに奧深い一分間を感じられるように、必死に調整中です。きっと目から鱗が (半魚人)

【注意事項】

初次進入遊戲請選擇custom_CN.exe或是custom.exe將
32Bits(推薦)打勾
?回(推薦)打勾
不然遊戲玩起來會有點噸噸的

【下載頁面】


http://magic155384.lovein.tw/viewthread.php?tid=2119